US日記04.到着後の準備

2011年09月26日 07:55

9/17にソルトレイクシティに到着してからは、空港で車をレンタル。日産のティーダ(こっちではVersaという名前)でした。右ハンドルで、乗るときについ反対側へ行ってしまいます。

空港で借りた車

約50分間、ひたすら南下。地図では近く見えても、品川~つくば市と同じくらいの距離があります。

空港からOmnitureまで約70km

こっちのカーナビは日本のと違ってコンパクトな着脱できる簡易タイプがメインのようです。Hertzで借りたNeverLost IVも画面が小さく、地図が荒いのですが、道がシンプルなので「あと何マイルで右折」などとしゃべってくれるだけで十分です。Androidのスマートフォンなら標準のMapについているカーナビ機能が結構使えます。

アパートに到着する直前に左折した時、間違えて左レーンに入ってしまいました。幸い車が来なかったので何とかなりました...あとは曲がるときにワイパーを動かしてしまうのですw

左折の時に左レーンに入らないよう要注意!

Cortland Ridgeというアパートを借りました。

長期滞在用のアパート「Cortland Ridge」

1階は3台分のガレージなので、住む場所は2階のみです。寝室とリビング+ダイニング、キッチンの2DK?66平米あります。長期滞在の場合はホテルよりも快適です。ただし、普通のアパートを借りてしまうと家具などが無くて困るので、Furnishedという家具付きのところを探す必要があります。

面白かったところ:

土曜日の1時に着いたので、きれいな状態を写真にとってから買い出しに出かけました。食糧と洗剤類、少し寒いので長袖シャツ、電源延長コード、スニーカーなども買いました。あとは、Wells Fargoで銀行口座を開設。住所、パスポートとクレジットカードだけでokでした。月収や貯蓄の予定金額などを聞かれ、コースを選択。150ドル常に入れておけば管理費が無料になるコースにしました。デビットカードも1週間後に届きます。

食材は何でも巨大(人参だけ細長くて貧弱)で安いです。気を付けないと太りそう...。支払いは、デビットカードの方が一般的なようです。クレジットカードの場合は身分証の提示を求められることがあります。

気候は高山砂漠なので、乾燥していて夜は寒くなります。乾燥と日焼けで顔がカサカサ&ヒリヒリしてきたので、オーガニックなスーパーを探して自然でライトな石鹸とモイスチャー、シャンプー、リンスなどを買いました。

3方向がこんな感じ Adobe(Omniture)オフィスは山の麓 アパート入口からは山が見える

砂漠なので、山にはほとんど木がなく、岩や草だらけです。雪景色の方がキレイかも。空気もきれいで、星がよく見えます。

オフィスまでの道も事前に確認。月曜日からいよいよ勤務開始です(9/18時点)。

続く:05.戸惑いの1週間が過ぎて


Real Time Web Analytics