「商談に結びつける 売上をあげるためのBtoBデジタルマーケティング入門」Kindle版が登場

2012年12月28日 14:00

2012年7月に発売された電子書籍がAmazonのKindleでも買えるようになりました。

商談に結びつける 売上をあげ るためのBtoBデジタルマーケティング入門

増井達巳・清水誠 著/470円

BtoB(企業間の取引)マーケティングは事例が少なかったり公開されたりしないため、情報を得ることは難しいといわれています。本書では、ウェブなどを利用したデジタルマーケティングを中心に、商談に結びつく、売り上げを上げるためのBtoBマーケティングの戦略立案と実践について説明します。ここではデジタルマーケティングに熟知している、緻密でロジカルな方々の経験談を紹介します。

出版社:インプレスコミュニケーションズ/デジカル

発売日:2012-07-27

コンテンツ形式:Kindle版

ページ数:83

Kindle端末を持っていなくても、無料Kindleアプリをインストールすれば、スマホやPCでも読めます。アカウントが同じなら、複数デバイス間でコンテンツや読んでいる位置を同期できるのが便利です。

内容は2012年1月の同名セミナーの講義録なので、83ページと薄く、安価な価格設定になっています。

メインは、前半の増井さんによるキヤノンにおける取り組み。あまり聞けない貴重なお話です。キヤノンというとプリンタやデジカメなど、BtoCのイメージがありますが、実はBtoBも大きいんですね。

後半の清水のパートは、コンセプトダイアグラムを中心としたWeb解析のアプローチはBtoBでも有効、という内容です。セミナー資料はこちら

2012年10月には訳本サイトサーチアナリティクスも出版されました。2014年にはオリジナルの書籍を執筆中です。


Real Time Web Analytics